愛媛県松山市 骨盤矯正専門院 あさひ整体院

 

みなさんこんにちわ。愛媛県松山市の骨盤矯正専門院のあさひ整体院 院長の中田です。

 

これから定期的に骨盤の事に関しての情報をみなさんにお伝えしていきます。

 

ぶしつけですが自分の骨盤の事を気にしたことはありますか?

特に産後のママさんは気にされることが多いと思います。

出産というのはとても喜ばしいことですが体にかかる負担はとても大きなものになります。

それが自然分娩でも帝王切開でも同じことです。

 

骨盤というのは体の中心に位置していて、体の基礎を作るうえで最も大事な部分です。

美容であったり、健康のためだったり、女性なら子宮を包んでいる大事な骨組みになります。

 

骨盤は正しい位置にあって、はじめて機能を存分に使えることができます。

 

みなさんのなかでもいままで食事の制限をかけたり、トレーニングしてみたり、いろいろ試された方も多いと思います。

もしかしたら骨盤の歪みや開きからくるものが原因かもしれないですよ。

 

あさひ整体院では骨盤をもとの位置に戻して、体自体を根本から変えていく施術をしていきます。一人一人にあったトレーニング、ストレッチなどもお伝えさせていただいています。

 

今回はちょっと堅苦しい感じになっちゃったんですけど、次からはだいぶゆる~~い感じになっていきますので、また更新したらみてくださいね(^^♪