松山市の産後骨盤矯正あさひ整体院に、広島の先生たちが来ました。

松山市骨盤矯正専門あさひ整体院に、広島県から先生たちが見学に来られました。

わざわざ広島県から、愛媛県松山市まで先生たちが見学に来られました。

 

当院の骨盤矯正は、手を使って調整していきますので、その場で身体の変化を感じられます。

 

院長と大門鍼灸整骨院の先生達。

 

 

広島県から先生たちは、真剣に骨盤について学んでいます。

 

骨盤位置の確認をします。左右の上前腸骨棘の位置・高さを目視と手で確認。

その後テストを行い、骨盤の歪みの方向・傾き・高さを把握。

 

仙腸関節の調節

 

手のあて方、仙腸関節及び尾骨を把持し、動きの悪い方向を調節。

 

骨模型で説明する中田院長

 

実際の臨床現場では、手の感覚で行っていかないといけませんが、骨模型で筋肉の下にある骨盤の位置を確認してみましょう。どこを狙うのか?

 

手の感覚が大事なんです

 

皆さん、臨床現場で多くの人を施術されているので、理解が早いです。治療家は、手の感覚が敏感でないとポイントにアプローチできませんからね。

 

骨盤矯正の力の入れ方

 

人により傾き、骨盤お歪みは違いますから、その時々により方向・力加減が違います。

 

横向きの骨盤矯正

 

横向きになってもらい、その状態でアプローチをかけていきます。

 

松山市の骨盤矯正指導風景

 

それぞれの先生、やってみましょう。

 

骨盤に関する疑問は、何でも聞いてくださいね

 

疑問に思は、何でも聞いてください。メモを忘れずに!!笑

 

骨盤の傾きと位置ですよ

 

骨盤矯正は、すぐ出来るのもではないですが、筋肉の下にある骨盤の位置傾きを頭の中でイメージし、それに関わる筋肉に対してアプローチをします。そうして、ダイレクトに骨盤の調節をやっていきますので、まずはひたすら訓練です。

 

 

遠い所からお越しいただきありがとうございました。

 

広島県の大門鍼灸整骨院の先生たちでした。

 

お疲れ様でした。

 

>>大門鍼灸整骨院ホームページ