椎間板ヘルニア

松山市腰痛の専門あさひ整体院です。あさひ整体院には椎間板ヘルニアと診断された方が、多く来院されます。『もう年だから、仕方ないですね。電気と牽引をしときましょう』そういわれて、整形に通院しているけど、いっこうによくならない・・・。

 

腰痛の原因が椎間板ヘルニアなら、牽引をかけて椎間板を広げてあげたら痛みが引くはずなのに、よくならないなんて、もしかして椎間板が原因ではないかもしれません。

 

その通りです!!

 

実は腰痛の原因の約85%が、原因がはっきりしないと言われているんですよ。

 

知ってました?

 

ちなみに今日の記事を書いているのは渡部ですが、僕の椎間板は潰れて3分の1以下になっていますが、腰痛はありません。

 

レントゲンをとると、あきらかに椎間板がすり減って神経を圧迫しているように見えるのですが、腰痛はないんです。

 

『渡部さん、腰痛くない??』今まで、整形で何回も聞かれました。

 

 

僕の友達は、もっとひどくて椎間板がありません。使いすぎて骨と骨が当たっているんです。でも痛くないんです。

 

腰痛の原因は今まで、椎間板ヘルニアと言われたり、最近では脊柱管狭窄症って言われたりしますが、本当にそうなのでしょうか?少し疑問を感じることもあります。

 

 

整形が患者さんを見た場合、どうしても保険を請求するので診断が必要になるんですね。そうしないと保険から治療費がもらえないから・・・。

 

なのでレントゲンやMRIに、画像としてはっきりと映る、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症が腰痛の原因として診断されるんですね。

 

でも実際は、はっきりとした原因がわからないので、牽引をしたり電気をしたり、対処療法しかしないんです。

 

病院へ行ってもよくならない・・・。

 

薬を飲んでもその時だけ・・・・。

 

腰痛と一生上手に付き合っていかないといけないのかな・・・。

 

 

いえいいえ、腰痛とは一生つき会わなくてもいいですよ。

 

松山市の腰痛専門整体あさひ整体院では、松山市で腰痛で悩まされている方が来院します。もしあなたが、腰痛を真剣に何とかしたいと思っているのであれば、私たちにご相談ください。

 

松山市腰痛専門整体あさひ整体院では、お試しキャンペーンをおこなっています。通常3回18600円の整体を、今なら3回2980円で受けることが出来ます。ぜひこの機会に、一度あさひ整体院の腰痛治療をお受け下さい。あなたの腰痛の悩みを、私たちが受け止めます。

松山市整体あさひ整体院ご予約は電話で