腰痛の85%が原因がわからない!!

全国には腰痛で悩んでいる人が2800万人いると言われています。そんな腰痛で悩んでいる人の多くは、椎間板ヘルニアと言われたり、脊柱管狭窄症と言われたりしています。

 

しかし腰の痛みって、約85%が原因不明って知ってますか?

 

よく病院で、『この腰痛は椎間板ヘルニア』とか、『脊柱管狭窄症』とか診断されますが、実際にそれが痛みに関与しているかというと、そうでもないんです。

 

イギリスの医師会が1996年に出した『クリニカル・エビデンス』という本には、腰痛の85%が原因が特定できないと記されています。

 

日本では遅れること16年、2012年整形外科学会においてガイドラインを公表し、そのことを認めました。しかし、多くの人がこのことを知らないですよね。

 

なので、今も従来通り病院で『椎間板ヘルニア』『脊柱管狭窄症』を原因にしているんです。

 

整形外科学会の椎間板ヘルニアの所を読んでみてください。

 

診断の所に、面白い一文が記載されています。

↓↓

ただし、MRI画像で椎間板が突出していても、症状が無ければ多くの場合問題はありません。

 

>> 椎間板ヘルニア

 

松山市あさひ整体院には、多くの腰痛で悩まれている患者さんが通われています。

 

色々なところに行ったけど、よくならない・・・。

 

病院では、電気と注射で、その時はいいけどよくならない・・・。

 

椎間板ヘルニアと言われたけど、それに対しての治療が納得いかない、こんなのじゃ治らない・・・。

 

腰痛の専門整体あさひ整体院に来られる患者さんは、色々な来た理由を話されます。

 

ほとんどの方が、大体同じ理由です。

 

 

 

でもね、病院がわるいんじゃないんです。

 

腰痛の本当の原因がわからないから、そんな治療しかできないんです。電気をあてて、痛かったら注射をして、痛み止めの薬をだして、シップをだして。

 

そんなんじゃ、その場しのぎの気休めにしかならないんです。

 

もし、愛媛県松山市で腰痛に悩んでいるのなら、腰の専門整体あさひ整体院へご相談ください。

 

あなたの腰の悩みを、私たちが受け止めます。

 

松山市腰痛の専門整体あさひ整体院患者様の声

笑顔で一緒に、ハイポーズ。皆さん、いい笑顔で、嬉しいです。

松山市腰痛専門あさひ整体院推薦の言葉
松山市ぎっくり腰整体のあさひ整体院は、治療家赤沼聖樹先生の推薦をいただきました。
松山市腰痛の専門整体あさひ整体院は、体の悩みに対して真剣に向き合います。何でもご相談ください。
松山市腰痛専門整体あさひ整体院電話番号
腰痛専門整体3回2980円でお試しキャンペーン中
松山市腰痛専門整体あさひ整体院電話番号